飴ちゃん舐めたい

あめ、たまに食べると美味しくない?

2022-01-01から1年間の記事一覧

最近の悩み

最近、このブログを書き始めた。それに加えて、日記も書こうと思っている。さらに、これは前から続けているものであるが、日中に作業しながら思ったことをメモし続けている。一年間くらいこれはやったかな。で、こんなふうに色々あるとわからなくなってくる…

Spotifyの魅力

レコメンド、かみ。

銭湯の暖かさ

銭湯に行くのが好きだ。最近は交互浴にハマっている。熱いお湯と水風呂に交互に入るやつ。その前はサウナに入っていて整う楽しみを享受していたが、サウナはあんまり銭湯にない。それに髪がパサパサになる。なので最近はもっぱら交互浴。こっちでも十分に整…

書くのに疲れてきた

最初はモチベ結構あったんだけど、あ、書きたい!!っていう感じで。だんだんずっと書いてると疲れてきてかく気がなくなってきてしまった。ほどほどにして休憩するのがいいな。例えば、毎週日曜日に書き溜めておいて一週間それをずっと更新する、とかはどう…

書くという快感

既に記事を三つほど書いてみたが、書くことの気持ちよさに驚いている。自分が思っていたこと、気になっていたことを文字に起こすのは、とても気持ちがいい。心の中を洗い流したかのような。42度くらいの暖かな弱めの滝に打たれたような。それって打たせ湯じ…

光の魅力

最近、光の魅力を、強く感じる。というのも、太陽光が低い位置から差し込む季節であるからだ。そう、その光の魅力に気がついたのも、去年の11月頃から。 最初は、なんだったかな?そう、あれかな。草花に当たる光の魅力。例えば、黄色く紅葉した銀杏の葉っぱ…

気になる視線

人の目線がきになる。誰かと一緒にいる時、スマホを見るときは相手に見られないように見る。パソコンで作業している時、後ろを人が通ると見られているような気がして集中して作業できない。特に、文章を書いているときにそれを見られるのが嫌だ。最終的に公…

記事を公開するということの持つ意味

いっつも考えたことは自分で適当にメモしている。というか、何も考えてない、いや、考えてはいるが特にやる気は出ず何もしたくない・・・そんなときに自分の思考をメモしている。最近はnotionというサービスを使っているので、そこにつらつらと誰にも見せな…

ブログを始めます

ブログを始めようと思います。というのも、日々たくさん考えること、気づいたこと、学んだこと、面白いこと、不思議なこと・・・たくさんあり、それを誰かと共有したいと思ったからです。思いついたとことを適当に書こうと思います。よろしくお願いします。